QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
そっそ
そっそ
愛犬(そら)の日常生活や食べる事が好きな飼い主の日常生活をアップしていきます。
てぃーだブログ › そら日記 › ペット › そらの病気の事

そらの病気の事

2011年03月31日

尿結石から始ったそらの病気、尿結石右糖尿病右膵炎汗
結局、尿結石の治療が後回しになっていて、ここ1、2ヶ月位、血尿が
ひどくなり、行きつけの病院で相談しました。

先生の判断だと、手術は開腹でやるしか方法が無いので、1週間近く
入院、糖尿病があるから、傷口の治りが遅かったり、内蔵が癒着する
可能性もあるので、入院期間が伸びで、お金も大分かかるとの事ガ-ン

この日は一旦帰って、家族みんなで会議を開く事に汗

コレ! ダリが私が手術した時の腹腔鏡手術は犬には無いのかはてなと言う
話しになり、ググって探す事にGOOD

県内にあったんですびっくり!
そこのホームヘージで腹腔鏡手術という文字がキラキラ 
でもコレ!膀胱の腹腔鏡手術をやっているか分からないし、今まで行っていた
病院より若干、診察料も高く、財布とも相談したけっか、最後の神頼み状態で
行ってみる事にグー

ここの病院は県内に3店舗あり、中部にある病院が本院らしく、早速行ってきましたぶーん

この日は院長が居て、コレまでのそらの病気の事を説明、行きつけの病院の
検査結果を捨てずに取っていたのでそれを見てもらうことにコレ!

膀胱結石の手術は腹腔鏡でできるとの事、当院で行なった、実例を画像などで
見せてもらい、手術にかかる時間、入院期間、費用などを詳しく教えてもらいました。

手術は2時間程で、日帰りびっくり! 費用は8万円位とコレ!
日帰りに驚き汗 

でもコレ! この子の場合は、色々病気がありそうなので、膀胱の結石を取っても
また何年後に結石ができる可能性が高いと言われ、根本的原因を追求して
手術を決めた方か良いと言われました。

膀胱結石直後に糖尿病になり、膀胱で炎症があり、その為にインスリンの効きが
悪くなる事もあると言われ、今までの検査結果を見ても、インスリンを打っているのに
血糖が安定していない点からもしかしたら、それも考えられると言われました。

とりあえず、今の血糖値を計ってみましょうと言う事になり、採血し約20分後
採血結果です。
結果を見て驚き、朝7時30分にインスルンを打って、採血したのが夕方6時頃
血糖値が低いびっくり! この結果だと、インスリンを打つレベルじゃないと言われましたタラ~

先生が悪いけど、3時間後にまた血糖を測らしてもらえるかなはてなという事で
夜また来院する事にコレ!

3時間後採血右 結果汗
血糖値が上昇しているガ-ン これだったら、インスリンを打つレベルだね~と
先生が、糖尿病って言うけど、本当に糖尿病かはてな 本当はインスリンは出てい
るけど、脳が効け~と言う指令を出していないのかもとコレ!

私達も少し未来への光が見えた~と思う位、そらの病気が良くなるなら
検査して下さいと言う事で、自分自身からインスリンが出ているかどうかと
脳からの指令がちゃんといっているかの検査をする事にコレ!
(クッシング症候群の検査出そう)
この検査は、ここの病院で検査を出せないので、検体を本土の検査会社に
送る事にコレ!


後日結果を聞きに病院に行きました。

なな何とコレ!
インスリンは出ているし、脳からも指令が出ていると言う結果にチョキ

一応、何年か前に倒れた事があって、その時、肝臓に問題があるかもと、行きつけの
先生に言われた事があって、今回、本土からエコーのうまい先生が来ていると言う事で
エコーを実施びっくり

コレと言って問題はなさそうだが、肝臓に少し影があり、腹腔鏡で手術をする時に
肝臓の細胞を少し採り、調べてみるのも案だよって言われました。

コレ!手術日が決定キラキラ 
4月3日ですぶーん

もう、今週の日曜日汗
私的には土曜日に手術で、日曜日は家族みんな仕事が休みなので、日曜日は
ずーっと側に居てと思っていましたが、私の仕事が休めずガ-ン 
(有給休暇届けは2週間前に出さないと受理してもらえない会社タラ~

土曜日にダリだけ病院に行って、もしもの事があったら、私は・・・・
なので、日曜日に実施する事になりましたコレ!

最後に、先生がどうしてセカンドオピニオンなど今までしなかったのはてな
と言われ、今回たまたま、行きつけの病院の主治医が居なくなって、他の先生
に診てもらったのは良いが、私はこの子の診察は初めてなので、1から教えて
下さいと、ダリが言われたようで、また1から検査などしたらこっちの経済状況も
ヤバくなりそうだったので、ここ最近は、薬のみの処方でした。

今まで居た主治医の先生は、とても親切で、親身になって話を聞いてくれたし
料金の面でも考えてくれたので、セカンドオピニオンなんて考えもしなかった
と伝えました。

先生は早く出会いたかったと言っていました。

そら~日曜日頑張ろうねガッツポーズ

そらの病気の事

オニューのポロシャツを着けてベー
その前にトリミングに行きたいと思いま~すはさみ



同じカテゴリー(ペット)の記事
術後の経過
術後の経過(2011-04-07 12:50)

そら手術当日
そら手術当日(2011-04-07 12:07)

いよいよ!
いよいよ!(2011-04-02 23:45)

憩いの場
憩いの場(2011-03-23 18:00)

肌荒れ
肌荒れ(2011-03-21 11:06)

そらトリーミング
そらトリーミング(2011-02-27 18:01)


Posted by そっそ at 11:17│Comments(2)ペット
この記事へのコメント
我が家のランはアジソン病と闘っています。昨年秋には死を覚悟しました。幸いに掛かりつけのペットメデイカルセンター・エイルの院長先生のおかげで、命を救っていただき、今投薬治療を続けています。そらちゃんもきっと大丈夫です。大事な家族です。負けるな、がんばれ!!
Posted by ファミリーホームファミリーホーム at 2011年03月31日 11:43
コメントありがとうございます(^o^)
アジソン病って、大変そうですね。
そらの手術はいよいよ明日です!!
がんばります。
ランちゃんもアジソン病に負けずにがんばって下さい。
Posted by そっそそっそ at 2011年04月02日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。