QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
そっそ
そっそ
愛犬(そら)の日常生活や食べる事が好きな飼い主の日常生活をアップしていきます。
てぃーだブログ › そら日記 › インテリア › O-kawa

O-kawa

2011年03月22日

先日、多肉・雑貨が趣味の姉とうるま市にあるO-kawaと言う雑貨屋さん
に行って来ました 車ぶーん

O-kawa

O-kawa

ここのお店は、奥様方が手作りの雑貨を持ち寄り、販売しているそうですコレ!

お店の外には多肉・植物がかわいらしく、飾られていましたよつば

店内に入ると、中で奥様方がティータイムをしていて、誰がこのお店を切り盛り
しているか分からない位、アットホームで人見知りせず、話しかけてくれましたニコニコ
店内は、和系・ナチュラル系・植物系でキレイに分かれていて、とても見やすかった
ですキラキラ 

多肉もキレイに装飾されていて、コレがまた安いんですびっくり!
私も買っちゃいましたチョキ

早速ぶーん 家に持って帰って、飾りましょうアップ

O-kawa

おしゃれな袋に入っていますよつば

O-kawa

色々な種類の多肉あしあとピンク

O-kawa

鉢もカントリーチックですねニコニコ

O-kawa

左上のピンクの多肉がかわいらしいアップ
コレで¥550ですOK 安いと思いましたチョキ 多肉好きの姉は、自分で作った方が
もっと安いよって言っていましたが、約9種類の多肉の集合体を作るのに私の予想では
1種類の多肉の株を¥100だとして、株だけで900円、鉢が¥100だとして、計1千円
位はするかなはてな
一応は、1株の量は多いから、3鉢~4鉢作れると思うが、アパート住まいだから
こんなにいっぱいは飾るスペースもないし~ 姉達の様に持ち屋で庭とかがあれば
別だけどダウン なので私にとっては、この位がちょうどイイ感じですラブ

コレ!コレは誕生日プレゼントとして、姉に買ってもらいましたチョキ

もう一つは自分で購入よつば
多肉とモンステラを組み合わせた鉢です。

O-kawa

O-kawa

小さい庭みたいでカワイイアップ
コレは¥880でした。 やはりコレ! 安いキラキラ 
自分ではこんなにキレイに植えられないのでとても良い買い物
をしたと思っていますチョキ

O-kawa

受け皿がないので、早く買って来ようダッシュ
そらがクンクン匂っていますあしあと黒 写真の下の方に居ますよベー
枯らさないようにコマめに手入れするぞ~グー




Posted by そっそ at 13:00│Comments(2)インテリア
この記事へのコメント
多肉ちゃん達は、花とは違って、寿命も長いし、季節ごとに紅葉したりと、年間を通じて楽しめる植物だとおもいます。
(^-^)
今日、嘉手納ロータリーで多肉ちゃん売ってるらしいから、時間あったらみてみてね(^.^)/~~~
Posted by craftcraft at 2011年03月26日 11:05
多肉の周りを小さい羽虫が飛びまわっていたので、土を見てみると~
ミクロの白っぽい虫がウヨウヨ居たのですが↓
食べられちゃうのではと不安です(;- -)
長生きさせて、四季折々の多肉を見たいので、頑張って育てようと思いま~ッすv(^^)

残念ながら↓ この日は仕事で見に行けなかったヨ~
また情報下さい。
Posted by そっそそっそ at 2011年03月27日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。