QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
そっそ
そっそ
愛犬(そら)の日常生活や食べる事が好きな飼い主の日常生活をアップしていきます。
てぃーだブログ › そら日記 › ペット › そら手術当日

そら手術当日

2011年04月07日

日曜日に膀胱結石の手術・肝臓の細胞の採取をしました。
出発の準備中、そらはお散歩だアップ と思っているらしく、テンション
マックスですベー


そら手術当日

車に乗り込んだと同時に、窓から顔を出すと私の膝をカリカリアガ!(痛い!)
いつもの様に靴下を履いて、窓から手と顔を出して外の風景を見て
風を感じているようピカピカ

そら手術当日

鼻水飛ばさないで汗

そら手術当日

サイドミラーに映るそらサクラ
ダリがじゃまってよ~ムカムカ

11時までに病院に着いて、診察→採血→手術→術後の説明
→そらも一緒に帰宅
と言うスケジュールコレ!

診察後の採血の結果で糖が高かったら手術できるかなはてな
結果は110と良好GOOD

そらは看護師さんに連れて行かれ、6時過ぎにお迎え車ぶーん
手術の承諾書を記入し、緊急な時は直ぐに連絡をくれるそうですsos
なんか、ドキドキ汗
私たちは何もできないのでただ、無事に手術が終わる事を信じて・・・


病院からは緊急な連絡は無く、お迎えの時間がやってきました。

午前中はとっても混雑していた病院ですが、大分患者さんも少なくなって
いました。

先生より手術の説明です。
先生からの初めの一言、内臓脂肪が多いとタラ~
血糖値も上昇しているので、早く家に帰って、インスリンを打った方が良いと汗

膀胱の中の結石取り除いて、これも検査にまわすみたいで、見せてもらいました。
ダリがデカイと驚いていました汗 私は、手術前にも先生が触診でお腹の上から
触っても分かる位だから、かなり大きい石を想像していましたので、そこまで驚か
なかったけど、数にビックリびっくり!
あれは、10個位あったかなはてな
記念に1ついただきましたチョキ

そら手術当日

大きさが分かるように、50円玉と撮ってみましたコレ!
この位の大きさの石が10個位膀胱にあったんですねガ-ン

腹腔鏡の動画も見せてもらったのですが、膀胱の中は荒れていて、ポリープ
みたいになっている物もありましたタラ~
もっと早く腹腔鏡(先生と)出会っていれば・・・

お腹の中は白いぶよぶよした感じの物がいっぱいあり、これは脂肪ですと汗
肝臓にも白いものが付着していて、肝脂肪になっていると・・・
肝臓を採取している所も映っていました。
一通り、内臓を見て、透明の膜の向こう側は心臓だよって、見てみると、おっびっくり
本当だ~キョロキョロ
なんか凄かったです。
ちゃんと動画を撮って説明してくれるのでとても良かったと思いますGOOD

手術の話しは終わり、次回は抜糸で、2週間後の来院です。

びっくりそらがやってきましたダッシュ
チョ~ 元気で、飛びついて来たので、ダリと私はびっくりびっくり!
手術したと思えない位元気で、私達のほうがどう接して良いか分からない位
でしたベー

家に帰ると、ほっとしたのか、直ぐにウトウトしていましたが、血糖値が高いって
言われていたので、いつもより半分の量の餌をあげ、インスリンを打ちました。

その後、直ぐに寝ました眠る

手術当日は終了



同じカテゴリー(ペット)の記事
術後の経過
術後の経過(2011-04-07 12:50)

いよいよ!
いよいよ!(2011-04-02 23:45)

そらの病気の事
そらの病気の事(2011-03-31 11:17)

憩いの場
憩いの場(2011-03-23 18:00)

肌荒れ
肌荒れ(2011-03-21 11:06)

そらトリーミング
そらトリーミング(2011-02-27 18:01)


Posted by そっそ at 12:07│Comments(1)ペット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。