QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
そっそ
そっそ
愛犬(そら)の日常生活や食べる事が好きな飼い主の日常生活をアップしていきます。
てぃーだブログ › そら日記 › ペット › 術後の経過

術後の経過

2011年04月07日

日曜日に手術が終わり、術後直後は元気だったそらガッツポーズ

手術翌日の朝方、ベットから下ろして~と私を起こして、ベットから下ろした
あと、私は目覚ましが鳴るまで寝ようと、2度寝眠る

目覚ましが鳴り起きると、玄関の方でそらが立ったまま動かず、どうしたの?
と聞くと、目だけ動かして、何かを訴えていました。傷口が傷むのか?
おいで~と呼んでも一歩も動きません、抱き上げて、またベットまで連れて行き
ました。
手術直後は痛み止めが効いていたのか?とりあえず、朝ご飯の時に、抗生剤と
痛み止めを上げようコレ!
餌の時間です。
いつもは餌箱の音がすると直ぐに駆けつけるのですが、今日はビクともしませんガ-ン
ベットに餌は持っていけないので、また抱きかかえて連れてくる事に。
いつもの様にガッツイテ食べなかったけど、ペースは遅いが、ちゃんと残さず食べて
いました。
インスリンも打って、トイレも行って、朝の仕事は終わり~
と思いきや、また立ち止まってビクとも動きませんタラ~

また抱きかかえてベットに連れて行き、寝かしつけました。
私たちが仕事に行っている間大丈夫かなはてな
お昼はダリが様子を見に行く事にコレ!

月曜日は一日中ベットの上で過したそらでした。

翌日(火曜日も)同じ様な朝、この日も一日中、ベットで過し、夜、傷口を
ペロペロしていたので、見てみると、ガーゼが剥がれていて、傷口に膿の様な
物がたまっていました汗
初めは尿から出ていると思い、工夫をしてガーゼに尿がつかないように貼って
いましたが、次の日の朝(水曜日)傷口から、膿が出ていたのです汗

お腹も張った感じがあり、いつもより痛そうにしていました。仕事から帰ったら
直ぐに病院に連れて行くことに。
この日は私は遅番で、ダリが一人で行ってきました。

自分で歩かないので、抱きかかえて病院へダッシュ

病院には院長先生がいて、腹膜炎を起こしているとの事汗
まだ塞がっていない傷口から生理食塩水でお腹の中を洗い、膿を押し出した
そうです。
膿が出やすいように、ストローの様な管を入れ、今も入っています。そこから
膿が出ているみたいで、ガーゼは血と膿を吸っています汗
注射、点滴、エコーもしたようで、本当は入院レベルだが、糖尿病の管理は
私たちがしているので、毎日通院する事になりました汗

私が帰宅後、そらは元気そうに家の中をウロチョロしていて、散歩に連れて行って
と、私の膝に飛び掛って来ましたベー

でも、この元気は一時的で、就寝前にはテンションも下がり、ベットに連れて行くと
直ぐ寝ていました眠る

今朝は、自分から餌を食べに来て、火曜日よりは大分元気ですが、膿がたまって
きているのか?傷口を気にしています。
今日も夕方病院へぶーん

早く良くなると良いが・・・

今日は院長先生は他の医院に行くため、他の先生の診察。
ダリと相談して、糖尿病の治療もここでお願いしようか?と言う話しになっています。
金曜日は院長先生が診察ですので、その時に相談、入院させて、糖尿病の管理も
お願いできるか聞いてみようと言う事になりました。

もしかしたら、今週末から入院かもコレ!

がんばろうねガッツポーズそらうわーん

術後の経過

私の枕を使い熟睡しています眠る



同じカテゴリー(ペット)の記事
そら手術当日
そら手術当日(2011-04-07 12:07)

いよいよ!
いよいよ!(2011-04-02 23:45)

そらの病気の事
そらの病気の事(2011-03-31 11:17)

憩いの場
憩いの場(2011-03-23 18:00)

肌荒れ
肌荒れ(2011-03-21 11:06)

そらトリーミング
そらトリーミング(2011-02-27 18:01)


Posted by そっそ at 12:50│Comments(1)ペット
この記事へのコメント
そら、大変だね。(>_<)
早く良くなるといいね。

みどりむし っていうサプリメント?
わかる?  体質改善にもいいらしくて
犬用もあるらしい。

ネットで調べてみて。
Posted by craftcraft at 2011年04月20日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。